かたまち ふたば保育園

ブログ

  • 2022.08.09

水遊びで夏を楽しく過ごそう🌞🐋

8月に入り、暑さも厳しくなってきましたね(>_<)

こども達は、暑い夏を少しでも涼しく🎐過ごせる様、

天気のいい日に水遊びを楽しんでいます🐋♪

まずは0歳児さん👶♡

水の感触になれる為に、ぬるま湯で楽しんでます😊

上から流れてくるお水を不思議そうな顔で見つめる姿がとってもキュートです🥰

保育園での初めての水遊びを、無理のない範囲で楽しめる様にしています(^^♪

次は1歳児さん👶♪

1歳児さんは、お水をぞうさんじょうろの中に入れて楽しんでいました🤗

自分で水浴びをしたり、水面をたたいてみたり・・・遊び方も工夫して楽しんでいました(^^)/

最後は2歳児さん👦👩

2歳児さんは、遊びもダイナミックになりお友達同士で水をかけあったり、

泡を作って楽しんだり本当にみんなすごく楽しそう!!

一生懸命泡泡を作って、身体全身で楽しんで😆

キャハハハハハハ😆😆😆楽しいね♪

水遊びを通して水の感触・温度や性質などを知り、

水に親しむ経験を楽しんている子どもたちです(^^♪

まだまだ危険な猛暑が続きますが、体調をしっかり整えて

無理のない様、引き続き水遊びを楽しんでいきたいと思います🐋

TOP