かたまち ふたば保育園

ブログ

  • 2024.04.23

🌸お花見遠足🌸

 本日より、ブログを再開します💕

 2024年度が始まった週の金曜日に、朝のおやつを持って、園の近くの大川沿いの

桜ノ宮公園へ•••満開の桜🌸の下に大きなレジャーシートを敷いて、その上でおやつを食べました👦🍪

 「先にお茶を飲んでね」とお茶を渡すと、口々に「ジュースじゃないの?」と言う子どもたち•••

そうです‼︎ 当園では、梅ジュースや かりんジュースを子どもたちが作って、遠足や “お散歩特別ver. ” の日に持って行くので、外で何かを食べるときは“ジュースが飲める”と思っているのです‼︎

 「今日はジュースじゃなくてお茶なのよ〜。またみんなで梅ジュースを作ろうね」

と、固く約束しました🤝

 あっという間に おやつを食べ終わり、桜の木の下🌸をあっちへトコトコ、こっちへトコトコ•••

大川の上を行く遊覧船🚢に手を振り、お空を飛ぶ飛行機🛫に手を振り、桜🌸を見上げ、触り、

香りを嗅ぎ 大忙しのみんな•••帰りは藤田邸跡公園の中を通って芝生の上をかけまわってから帰って来ました😊

TOP